2017/9/27

日記第70回目【第4回夏至杯優勝インタビュー&決勝戦動画】

載せるの遅くなりましたごめんなさい!

第4回夏至杯優勝インタビュー

夏至:これより第4回夏至杯優勝インタビューを始めたいと思います

夏至:よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ゴンベ:よろしくお願いします。

夏至:まずは定番の質問から!

夏至:Q1.優勝したお気持ちをひとことお願いします

ゴンベ:やったぜ☆彡

夏至:今までの優勝インタビューで1番短く簡潔な解答ですね(*'ω'*)

夏至:Q2.ゴンベさんの使用リーダーはネクロ&ビショップでしたが、その二つを選択した理由を聞かせてください

ゴンベ:ヘクターが強い。イージスが強い。どちらのリーダーもドローソースが豊富。これが理由です(*'ω'*)

夏至:大会期間中にあったヘクターナーフに対してはどう捉えていますか?

ゴンベ:ヘクターへの殺意が凄かったのでしょうがない感ありますよね。前回のナーフでリーダーの使用率を見たらすごくいい環境になっているので結果的に良かったと思います。

ゴンベ:ただ、シーモアさんの使うエルフのビューティー&ビーストを上から取りにくくなったの辛かったです。

夏至:確かにビューティ&ビーストの処理がしにくくなりましたね。墓地8が意外と達成しにくい。

夏至:ナーフによってリーダー使用率が同じ程度になるといろいろなデッキと対戦できて楽しくなりますね!

夏至:Q3.今大会で印象に残っている試合を教えてください

ゴンベ:まずは、シーモアさんとの1戦目ですね。デッキタイプを両方エルフに合わせていたのに、アリスに轢かれて絶望しました。
次は、猫メイドさんとの1戦目ですね。
猫メイドさんとネクロとゴンベのビジョップの勝負で、序盤からガンガンフェイス責められてPP6から3ターンほど何かしら引かれたらリーサルのある状況だなって思いながら立ち回ってました。
最後は、詳しいこと忘れましたけど、サンダースのネクロデッキにデスタイラントでリーサル決められた事です。完全に警戒外だったので相当驚いたのが記憶に残っています。

夏至:決勝に辿り着くまでにも名勝負があったんですね!過去優勝者との試合や一般使用率の低いデッキなど、動画化したい試合が多そうですね!

夏至:決勝戦1戦目は恐らく過去最速ターンの決着となり自分も驚きました

ゴンベ:記憶が新しいので、シーモアさんの2戦目も記憶に残ってますね。女王から超越とイスラで17点飛ばすデッキだって終盤の辛くなったタイミングで自己紹介してくれたので紳士だなって思いました。ゴンベ側HP20だったので次ターンで3点進化権無しデッキトップ解決してで飛ばすってデモンストライク位ですし、ゴンベだったらデッキタイプ晒しません。1戦目にぱっぱとリタイアしたゴンベと比べるとちゃんと最後まであきらめない姿勢は紳士だなって思いました。

夏至:それではいよいよ最後の質問です

夏至:Q4.次の新弾は「星神の伝説」ですが、何か期待していることはありますか?

ゴンベ:かわいい女の子のカードが増えたら嬉しいです(*'ω'*)

夏至:同意見です!

ゴンベ:あと、ディスカードドラゴンが好きなので、ゾディアックデーモンで輝石ドラゴンを飛ばしたいです(*'ω'*) この動きが出来たら、輝石ドラゴンのサラマンダーブレスを消しかねないデメリットが無くなるのに加えて、爆アドローだぜやったね!w

ゴンベ:ディスカードドラゴンは手札枚数の管理が難しいので、盤面取りつつ手札増える動きができるのはシンプルに強くていいと思います。
輝石ドラゴンが無くても、ドラゴンならPP加速のアイラを飛ばすことも出来るので比較的腐らないカードになると思います。
上記と逆の考えにもなりますけど、ディスカードドラゴンであれば、ハンド2枚消費はそこまで辛くないですし、後半アイラ腐る事多いので、弾として使えるのは強いと思います(*'ω'*)

ゴンベ:次の環境に関しては、運営がレジェンドナーフするようになったので、今環境前半のバンパイヤ大暴れレベルの強いシナジーが次の環境で見つかったとしても早い段階で調整してくれると思っているので、割と楽観視してます(*'ω'*)

夏至:新弾のレジェンドは既存のデッキタイプに組み込めそうなのが多そうですよね!

夏至:どのクラスも拮抗した感じのゲームができる環境になることを願います(o・ω-人)

夏至:では、以上をもちまして第4回夏至杯優勝インタビューは終了となります

夏至:お疲れ様でした!

ゴンベ:お疲れ様でした

〜完〜

第4回夏至杯決勝戦動画


第3回夏至杯決勝戦

こちらも記載が遅くなりましたすみません。第3回夏至杯決勝戦、猫メイドvsnobenの試合になります。

  • 最終更新:2017-09-27 22:46:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード