2017/6/20

日記第61回目【第3回夏至杯第1回戦,第2回戦終了】

第3回夏至杯第1回戦
第3回夏至杯第2回戦

お詫び


この度は本ブログにての大会経過の更新が遅れましたことをここに謝罪させていただきます。第1回戦結果、第2回戦結果をまとめて更新させていただきます。

準決勝進出者


左上ブロック勝者【猫メイド】

第2回夏至うさぎ杯の優勝から二大会開けの再びの優勝を勝ち取れるのか、本大会の優勝候補筆頭です。

左下ブロック勝者【明治】

初めての準決勝進出となります。2回戦では見事Masterランク相手に勝利し駒を進めました。

右上ブロック勝者【麟太郎】

本大会が初参加ですが見事準決勝に駒を進めました。1回戦、2回戦共に優勝候補を撃破したその勢いで準決勝も勝利を掴めるか。

右下ブロック勝者【noben】

二回会ぶりの大会参加にも関わらず見事なメタ戦術でここまで勝利。読み合いで今後も有利に立ち回れるのか。

新弾パックについて


本大会中に新弾パック「ワンダーランド・ドリームズ」の追加の予定があるようで主催者及び一部の有識者(?)とで審議を行わせていただきました結果、新弾パックで登場するカードは使用禁止とさせていただくことが決定致しました。

本決定は第3回夏至杯要項の対戦のルール③に反するものであるため、ここに理由を列挙させていただきます。

理由①本大会はTOG環境の締め括りとして開催したものであるため、新弾環境での対戦は目的としていない

理由②新弾を含めた試合をしてしまうとそれまでに終了した試合結果の意味が薄れてしまう

理由③参加者が本大会用に作成、調整していただいたデッキの意味がなくなる、及び今後のモチベーション意識の低下に繋がる

以上の3点となります。

  • 最終更新:2017-06-20 01:55:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード