第5回夏至杯要項

人狼Onlineシャドウバース非公式大会【第5回夏至杯】要項

今大会のルール

2人ペアチーム戦のトーナメントです

1人2リーダー、チーム2人で合計4つのリーダーを登録していただき、トーナメント公開と同時に登録リーダーも公開、その後試合をしていただきます

勝敗の決着方法に関してですが、勝ち抜き戦とします。お互い4つのデッキがありますが、試合をやっていき負けたデッキが使用不可となります。つまり4敗すれば全てのデッキが使用不可となり敗北、4勝した側が勝利となります。

少しわかりにくいため解説ページを設けましたのでご覧下さい

登録したリーダーは途中で変更することはできません

ただし、登録したリーダーであれば、大会中のデッキ変更は可とします

例えば、1回戦でアグロヴァンパイアを使用し、2回戦ではコントロールヴァンパイアを使用する、ということは可能です

エントリー期日

9月10日(日)0時00分から
9月17日(日)24時00分まで

エントリー方法

①主催者のTwitter(@cq_engel)のDMでエントリーする
②人狼Onlineシャドバ部のチャットでエントリーする
③discordやLINE等、その他の連絡手段を使ってエントリーする(気付かない場合があります)
以上①②③のいずれかでお願いします
エントリーされた時点で本要項全てに同意したものと見なします

【重要】エントリーと同時にチーム名,チームメンバー,それぞれが使用するリーダー2つずつ、をセットにして申請お願いします。また、エントリー表明はチームの代表のみではなく、チーム2人が同内容の表明を提出してください。

エントリー表明テンプレート

チーム名:夏至組
チームメンバー:夏至郎&夏至子
夏至郎使用リーダー:エルフ&ロイヤル
夏至子使用リーダー:ネクロ&ドラゴン

※チーム内で使用リーダーが被らないようにしてください。また、エントリー期間外のエントリー表明は無効となります。

募集人数

募集チーム数は8チーム。16名でのトーナメントとなります。エントリーが8チームを超えた場合、エントリーした日時が早いチームを優先します。

大会開始日

9月18日(月)から
トーナメント発表はこの日に行います
1回戦ごとに1週間の期間があります
第1回戦は9月18日(月)〜9月24日(日)です

対戦のルール

①対戦形式は勝ち抜き戦です。部屋を建てる際は必ず『BO1』で部屋を建ててください。勝者は「人狼Onlineシャドバ部」のチャットルームもしくはTwitterのDMを通じて主催者の夏至に勝敗をご連絡ください。

②事前に登録した2リーダーをお使いください。

③使用カードに制限があります。2017年9月28日から導入される新弾のカードは使用不可となります。WLDまでのカードを使用してください。

④登録したリーダーを変えないのであれば大会中のデッキ変更は可能です

⑤大会参加にあたりデッキ登録をしていただく必要はございません。試合当日までに自身の納得のいくデッキを作成してください。

⑥煽りや暴言は御遠慮ください。確認次第、参加資格の剥奪を行う可能性があります。

⑦対戦している途中でアプリが落ちるなどした場合、基本的には回線が切断された側の勝利となります。回線が落ちていない側が再戦を許可した場合のみその試合は無効試合としても良いです。回線が落ちていない側が再戦を許可するのは義務ではなく権利なので強制ではありません。

⑧決勝戦には主催者の実況がつく予定です。後日動画にてYouTubeで限定公開するつもりですのでご了承ください。本大会にエントリーされた時点でこれに同意したものと見なします。

⑨この大会に優勝賞金はありません。その代わりに優勝者インタビューが掲載されます。

リンク


その他特筆事項

本大会には主催者も参加するため、不正がないようにするためにここで主催者が使用する2リーダーを明記させていただきます。ペア相手は未定ですが、ペア相手に既にエントリーされた方々の使用リーダーは明かしませんのでご安心ください。

登録名:夏至
使用リーダー:ヴァンパイア/ビショップ

その他、何か質問がありましたら直接お聞きください。

  • 最終更新:2017-09-10 08:58:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード